Published: 2026年1月15日
これは昨日の記事の質問を下さった方の手記である。
質問以外の書き込み部分については、あくまで余談であるとのスタンスであったが、非常に勉強になる内容だったので転載させて頂き、僕の解説を加える事とした。
LINEのメッセが上手く行かない非モテのお前たちはありがたく読むように。
---------
byきぃ
あと話が変わってしまいますが非モテ達は文章でのやり取りという空気感だったりニュアンスが読み取りずらい中ではとても気持ち悪さが出てしまうなと感じます。
その中でも特に不快に思うメッセージの特徴がいくつかあるので紹介させていただきたいです。
性を連想させる発言。
冗談かわかりにくいウザくてふざけた発言。(これが一番ムカつきます)
何往復もしなきゃいけないようなめんどくさい質問をする。
すごく気を使った文章を送ってくるけど送りつけてくること自体には気を使えないので無視してもガンガン送りつけてくる。
です。非モテは女性との信頼関係が出来ていないのにディスってきたり無駄に(笑)を付けてボケてきます。そのうえ会話が途切れるのを恐れて本当に聞きたいかもわからないような質問をしてきてそのくだりが終わるのに数日かけることもしばしば。
逆に良いなと思ったモテ男さんからのメッセージは、
簡単でわかりやすく短い文章。
既読無視しても大丈夫そうな軽いメッセージ。
急かしてこない。
です。モテ男さんのメッセージは心に余裕があるのがとても伝わってきます。絵文字や顔文字や(笑)を使っても気を使ってる感がなく、使わなくても言葉が柔らかく聞こえます。懐に入るのが上手で失礼なことも言わないのでモテ男さんとは安心してメッセージできます。
長文になってしまい申し訳ないです。
-----------
僕は男の立場で、LINEの方法論を紹介してきた。
かつて非モテだった自分が上手く行かなかったLINEメッセのやり方と、脱・非モテを遂げて上手く行くようになってからのLINEメッセのやり方と、両者のにらみ合いによって生まれた手法を過去記事で紹介してきた。
上記に転載した(女性と思しき)読者の方の書き込みは、僕が男の立場から編み出したLINEのお作法を、女側から検証して頂いたという事をもってして価値があると思うのだ。
多くの男が何の訓練もなく恋愛市場に挑むと、ここで言う非モテ的なLINEメッセを始めてしまう。そして必ず女に嫌われる。
女はいったい何に気持ち悪さを感じているのか?
男はどうすれば良いのか?
ポイントを拾いながら解説していきたい。
『(非モテの)特に不快に思うメッセージの特徴』との事だ。傾聴するべし。
<性を連想させる発言。
<冗談かわかりにくいウザくてふざけた発言。(これが一番ムカつきます)
非モテ男は、女の子とLINEのやりとりを沢山こなすことで、男女関係の進展、すなわち加点があると思っている。
それは間違いだ。言葉のやり取りでは加点は生まれない。
加点はあくまでも初対面の印象である。身体の出来、顔の造作、頭の良さ、などが女の目で厳しくチェックされる。
実は女の心の内ではすでにこの時点で、その男が足切りなのか、アポ打診が来たら応じるのか、決まっているものだ。
連絡先交換後にいくらLINEメッセが上手かろうと、やり取りが濃密であろうと、第一印象が大幅に変わることなど無い。
なぜ非モテ男が連絡先交換した女の子に下ネタやウザメッセを送るのか?
非モテは言葉の力を過剰に信じ過ぎているからだ。言葉だけで、女と仲良くなれるし、あわよくば女は自分のことを好きになるだろうと、おめでたい事を真剣に信じている。
僕から言わせれば、女の建前さんにいくら下ネタを浴びせても無駄。建前さんは言葉を防御する盾だからである。
女性経験の足りない非モテは、女に建前と本音が存在することなど想像も及ばない。
<何往復もしなきゃいけないようなめんどくさい質問をする。
非モテ族の男らには、マメにメッセージのやり取りを重ねる事で女と仲良くなれるという根強い信仰がある。
非モテは入念に文章構成を考えて、わざわざ「?」で終わるようにシメる。これはウザいだけだ。
一方で、女という生き物は、好感を持った男が相手なら喜んでメッセのやり取りをする。
ところが、初対面ですでに非モテ認定して足切りした馬鹿に限って、ガンガンメッセージを寄越すから、女性たちは疲れるのであろう。
<すごく気を使った文章を送ってくるけど送りつけてくること自体には気を使えないので無視してもガンガン送りつけてくる。
これねー、僕にとっては凄く奥の深い記述なんだ。
非モテは言葉の力を過信するとは言ったものだが、文章表現に異様に凝りまくるのは非モテ男の重大特徴なのである。
何を隠そう、僕も重度の非モテだったからな。文章表現にはひとしお拘りがある。
まあ、なんつーか、小説家とか基本は非モテじゃんか。女々しい非モテ男がねちねち女を想って何年もの恋を実らせやっとセックス出来たみたいな話ばっかですわ。
メッセの文章表現には細部まで拘るくせに、返信がめんどくさいであろう女の立場には立てないで、一方的にメッセ送りまくる。まさに過去の僕である。
あと、天性で女扱いが上手い男は、言葉の重要性なんか全く信じちゃいない。文章表現にあんまり拘る人も居ない様に思う。
<非モテは女性との信頼関係が出来ていないのにディスってきたり無駄に(笑)を付けてボケてきます。
ディスりは嘘じゃないといけない。くすっと笑える程度の絶妙の力加減で、嘘が入ったディスりを投入するのがモテだ。
上手いディスりは、初対面の女が男に必ず課す、嘘つきテストの挑戦も兼ねて一石二鳥である。
信頼関係を築けていないのに、とは申しますが、女性のあなたたちにおかれましては、そもそも非モテと信頼関係を築こうなんて考えは、毛頭無いのではなかろうか?
最初からまったく信頼関係を築くつもりなんか無いのに、非モテは信頼関係を築く前にキモイ事言ってくる、はあんまりだと思いますよ。
非モテのお前らは、わたしらと信頼関係築かせてもらえる土俵に上がれないんだから、ディスったりボケたりすんな、石のように気配消しとけ、息すんなカスが、と、まあそのように言い換えてはいかがだろうか。
<簡単でわかりやすく短い文章。
<既読無視しても大丈夫そうな軽いメッセージ。
<急かしてこない。
最後に、上記はモテ男のLINEメッセの特徴なのだが、僕がLINEメッセの方法論で紹介した通りの趣旨で、ほんとうに有り難い。援軍を得た思いである。
モテ男のこう言うLINEメッセの振る舞いは、どう言うカラクリか?と言うと、他に連絡する女がたくさん居る、という事なんだ。
非モテは連絡出来る女が1件と0件を行き来してばかり居るから、気持ち悪くなる。
夜の街をブラブラして、道行く女の子と仲良くなって、連絡先が次々に補充されていくと、キモくなりようがない。
上のモテLINEを逆さにしたら、非モテLINEになる。
一、分かりにくい、長い
二、返信よこせと強要
三、急かす、暇人
気をつけてほしい。
をはり。