Published: 2025年12月25日
---------
サ:結局、弱い男って言うのは、2人で後日会ってお食事でも、って女の子にお願いすんだけど、絶対に通らないからアポれない。それはそいつがキモイからなんだが。
女:うん。
サ:キモイ認定されちゃってる訳じゃん。だからアポは成立しなくて、と言うことはだ、非モテは、生殖適齢の女の子と一緒の空間に居る時間ってのが、人生の中で凄く短い。
女:んなるほど!
サ:だからそう。非モテの男にとっては、女の子が自分のそばに居るって事だけで、もう舞い上がっちゃえる。貴重な時間だし、貴重なチャンスなのよ。バリバリに女としてエロい目で見てて、その女が急に発情して自分に襲い掛かってくるって展開を夢見てる。
女:ありえへんやろうが!
サ:女にとっては取るに足らない時間さ。非モテと一緒に居る時間なんて。たぶん認識すらしない。当然、男としてなんか見てないし、何とも思ってない。
女:ほんとそう。
サ:でもだよ、そうやってグループで会って、連絡先はいちおう交換するわけで、だけど非モテ男もうすうす気付いてて、2人きりではこの女は会ってくれない、って事をさ。さて、ではここで問題です。非モテ男は次に何をするでしょう?
女:またみんなで集まろうよ!
サ:それ!大正解!
女:はは笑
サ:そうなんよ、そう言う事になる。
女:こう言うの誰も教えてくれなくないですか?
サ:女の子はよく知ってるよね。2人きりで会うって事は、男はそれなりに自分に好意を持っていて、口説かれる事があるだろう、って。いや、仕事とか、商談で会うのは全然違うよ。
女:何かあるんだろうな、って気持ちにはなりますね。
サ:純粋に男と女でご飯食べに行くとなると、ある程度の覚悟はあるんよね。女の子には。誰に習ったか知らんけど。
女:逆に、いいなって思った人がグループの中に居るとするじゃないですか、そん時に、みんなの前で触って来たら冷めるみたいなんはあると思いますか?
サ:ん?知らねえよ、俺女じゃないし。
女:はあ。
サ:ただまあ、その動きは完全に非モテだから、女の子はそいつを非モテ認定しちゃってキモイフォルダ行きってのはあるんちゃうかな。余裕が無い男は大嫌いだもん。
女:なるほど。
サ:女から行ったら?今度ご飯食べに行きませんか?って。
女:無理です。
サ:男目線からだけど、グループの中でいいなって女の子が居たら、なるべく人目の無いところで、まず軽く、今度ご飯行きませんか?って打診して、女の子がまんざらでも無さそうなら、LINEなり連絡先を聞き出す、かな。それが正しい手続きだと思う。よって、グループの集まりでは一切セクハラ的な事はしない。2人で会ってセックスしたらよろしい。
女:うん。
サ:ナンパでもそう。ただ、LINEのID交換しただけじゃ全く意味が無い。グループで交換するから流れでしようか、とか、写真送るからID教えてよ、とか。
女:ふーん。
サ:無理に聞き出してもだめで、今度2人でご飯食べに行きませんか?をちゃんと土台にすべき。それで連絡先を教えてくれるのがいい。
女:はい。
サ:卑怯なやり方で連絡先を聞き出しても、すぐに死番化する。あと、非モテがよくやるけど、好きだから連絡先教えて、もダメですな。格下宣言だそれは。いきなり降参の白旗振ってくる格下男に興味無いから。
女:そこで、なんだろ、グループの友達って認識の中でLINE聞くんじゃなくて、口説きに行ってるんだよって事で行くんですね。
サ:そう。男と女で連絡先を聞く。断られたら終わり。追わない。次の女に行けばいい。女なんて星の数だよ。
女:了~解。
サ:アポってセックストライが基本だって俺が言ってるのは、逆を言うと、アポが成立してない中での性的なアプローチは一切厳禁って事なんだよ。紳士たれ、と。
女:アポに至るまでは、身体もそれなりに作らないといけないし、キモくない身なりにしないといけないし、生理的に受け付けないってのを脱出しないといけない、って事ですね。
サ:マジそれな。
女:うーん。
サ:じゃあ、次行こうか?
女:はい。
-----
さて、ここで一服。
この旅の談話シリーズが何話まで続くか、気になっている読者も居るかもしれないので、その件に触れようと思う。
まず、今持ってる音声をこの調子で文字起こしすると、40話ぐらいになる。
8月は諸事情があってブログ執筆の時間が確保できず、31営業日のうち15日ぐらい飛ばしちゃって申し訳なかったし、大変だったのですが、なんとか規定の本数を埋める事が出来た。
正直、文字起こしはラクだ。会話文だから。
これによって8月を埋め合わせる事ができたのは有り難いのだけど、9月はコンテンツ充実のために一日一本の更新に拘らず、とにかく更新できるだけ更新しまくる方向で行きたい。さっさと旅の談話シリーズを完成させてしまうつもり。
そこから本編を再開する。
40本と言うと、目のくらむような量だけれど、これをやり抜いたらまた一つブログの情報量が充実することになる。一段上のレベルに上がれるであろう。
と、言う次第なので、9月中旬までをめどに、旅の談話を完成させる。その後は、本編で、特にカネの話を書いて行けたら良いなと考えている。
質問を頂いても少し回答は先になりそうだが、いずれお答えはさせて頂くつもりだ。
以上。