Published: 2026年1月1日
サ:えーっと、雑談の中から話題が変わりますが、なんでも、今回のアウトドア旅では男関連でたいへんに不愉快な思いをされたとか・・・。そのへんを伺っていきましょうか。んで、どうなん?その彼は何がどう気持ち悪かったん?具体的にどういうところが?
女:うーん。
サ:さっきの話じゃないけど、彼は、奪おうとしてるの?
女:うー・・・。うん。何を?って、ほんまにはてなマークしか無かった。連絡先も上手いこと聞き出されたけど、なんで聞いてくる?って。
サ:ほう。まあ、言ってしまえば、彼の考えてる事はアポってセックストライだけだよね。
女:ですよね。伝わりました。
サ:うん。
女:んで、私をそのマトになぜする?って言う。
サ:うーんとね、片っ端から、だね。誰だって良いの。好きとか嫌いとかじゃなく。
女:あっ!あー、なるほど!
サ:単純。それは。
女:うんうん。
サ:今は駄目でも、何年後かにお互いにタイミングが合う時が来るかもしれないし。
女:そっか!
サ:偶然って言うものは何かの種を撒いておかないと、実らない。それだけの事。俺はいつだってアグレッシブな男を弁護するさ。非モテは言い訳ばっかりで何もやらない。
女:なるほど!
サ:モテスパイラルに入るにはとにかく誰だって良いからまずセックスが鉄則なんだし。
女:それがなぜ私なんだ?
サ:そりゃ、誰だって良いからさ。もっと言ったら、女全体に恨みがあるかもしれない。納得出来ないだろうけど、連帯責任だね、女たちは男に対してほんと残虐だよ。ま、俺もその恨みに思うステップは踏んでるし。
女:ううー。
サ:優しくて誠実で浮気しない男が好き、みたいな大嘘は、誰も幸せにしませんわ。不幸の連鎖を生んでると思うよ。
女:手当たり次第ってことですね。
サ:そう。女とあらば誰でも。
女:ふーん。
サ:女だったら、手当たり次第にLINEの連絡先を聞き出して、アポってセックスをしようとする。それ自体は正しい動き方なんだ。じゃあ、さてここで問題、あなたたちの何が悪かったんでしょう?
女:社会の中で口説いてくるから!
サ:ビンゴ!それ!その通り!ナンパだったり、誰も知り合いの居ない所で出会ってたら、嫌なら切れば良いだけで、女は圧迫感を覚えない。今のその件はストレスがあるんでしょ。
女:むっちゃありますよ~。
サ:でも別にストレス感じなくて良いの。嫌だと思うなら、既読付けてスルーすりゃオッケー。女なんだもん。卵子の価値は高い。故に許される。男と認めてない奴に丁寧に接する必要は全く無い。むしろ、男と女の関係でストレートに来る男なら、そこでぞんざいにされても何も傷つかない。次の女に行くだけだから。
女:ああ!そっか。
サ:やっかいなのは、社会の人間関係を盾にして、ネチネチ迫ってくる奴ね。でも今回のはそうじゃない。
女:確かに。
サ:LINEが相手に渡ったら、アポ打診してくるよ、そりゃ。んでえっと、まあ普通の女の子だったら、ちょこちょこっと2,3回ラリーして、男からの飲み行こうよを躱し続けるんだけど、そのラリーすらめんどくさいなら即ブロックにしちゃって良い。
女:普通に友達関係にはなれへんのですかね?
サ:へっ!甘いね!大甘!大海人皇子!
女:ん?おおあま?
サ:糞だよその理屈は。マジで毒されてる。それ、友達って言って男を都合よく利用したいだけ。周りにそう言う女が多いんでしょ?非モテを見下して、使役する場所に立って、しかし性的な目で自分を見てきたら怒る、それが友達だ、って、お前らどんだけ強欲なんだって、俺は全ての女に言いたいね。
女:言ってましたもんね。セックス無しでボディガードに出来るならさせたいもんだ、って。
サ:誇り高き男に対しそれは許されない。そんな友情なら男女に友情は無い。だからこそ、アポってセックス作戦ですよ。男は、女のその手の搾取戦術を確実に躱すことが出来るから。
女:男女に友情あるって言うてたくせに笑
サ:そりゃセックスした後の話でしょ。まあ、知能が低くてどうしようもない非モテ男に対しては、そう言う感じで見下して接しててい良いと思うけどね。
女:うーん。既読スルーで良いんですか。
サ:既読スルーで良い。いや、既読スルーが、良いよ。
女:そうなったらそこは読み取りますからね。
サ:もちろん!絶対にアポに応じないって事が大事ですね。男を見下しながらアポに応じるって、最悪だと思う。いや、まあ別に良いけどさ。強い者は好きに振る舞えばいい。
女:うーん。
サ:中途半端にそこで相手してやる必要は無い。
女:返信する必要は無い?
サ:答えは、女なら当然知ってる事なんじゃないの?
女:けっこう悩みますよー。
サ:ああなるほど。とすると、俺が非モテだった頃に相手してくれてた女の子たちもまた、そんな下らない事で悩んでた訳か。
女:難しいですよね。
サ:いや、難しくない。いくら悩んでも、結局は既読スルーとアポに応じないって言う女の行動は、絶対に変わらないから。ドタキャンしてでも行かないじゃん。
女:確かに笑。ほんなら悩むだけ無駄ですね。
サ:その悩みは先人たちが終わらせてる。
女:怒る必要も無いし、本当の事を言う必要も無い。
サ:うん。まあ、あなたとは行く気ありませんつって、本当の事を言ってスパッと断っても良いと思う。
女:彼氏出来ましたとか、今は仕事忙しいんでとか、何か言い訳考えて。
サ:いや、だーかーらー、それは駄目でしょ。なんでそこで変な配慮をするの?男はそういう婉曲な建前は読まないんだよ?そこで良い人ぶるんなら、セックスさせてあげたらいいじゃん?偽善者貫いたら?
女:絶対に嫌です。
サ:あなたには興味が無い、つって。ストレートに書いてあげないと、男には分からない。「うるせえブス!おまえ勘違いすんな!」って返ってきたら、そいつガチ非モテだからブロックで良い。何が来てもスルーする。いずれにせよ、意志をはっきり表さないといけまへん。
女:あっ、そうなんや・・・。今は忙しいから、とか普通にやってました。
サ:そしたらどしどしLINEが来るじゃん。非モテは女の連絡先が少ないから、動いてる連絡先に次々にメッセ送ろうとする。でも本来、真実のところ、男は時間が少ない生き物だから、メッセを考えてる時間は、あなたに貸してるもんだと思ってる。
女:そんなん貸していらんわ笑!
サ:セックスで返せって怒るんだよ。だから、自分にとって不合格な男と無駄に連絡をやり取りしちゃ駄目なの。気づいてくれ!は止めましょう。大人なら。
女:マジか。
サ:そりゃそうでしょ。
女:忙しいって言ったら、じゃあお正月休みに、って来るだけか。
サ:とか言って勘違いするから。
女:ある意味親切ですよね?
サ:うん。そう言う女の子は非常に少ない。ゆえに、男は学べない。
女:やっぱめんどくさいです。
サ:ほらね、結局、女は本当の事を言わないって結論に落ちる。んで男側も学習の格差が広がって行くのよ。正しいフィードバックを獲得できないから。
女:ふーん。
サ:むしろ間違ったフィードバックを与えるんだよね。嫌な男には。
女:うん。
サ:女の子からなんか嫌だなーって思われた男は、非モテのスパイラルに沈んで行く事になる。最初のささいな違い。少しのぼたんの掛け違えから、下手したら一生取り返せない格差になる。