Published: 2025年12月5日
夏である。
一年以上前からこの2017年の夏に照準を合わせ、計画的に筋肉を増やし、春先から食事管理を始めて今バキバキに絞れている方はおめでとう。
鍛え上げた肉体を海やプールで披露し、爽やかに女の子に声をかけると良い。夏は愉しむためにこそある。
問題となるのは、今ごろダイエット法だとか痩せるノウハウだとかをいそいそとネットで調べ始めている負け組の人たちである。
僕からのメッセージは下の通り。
今年の夏は捨てろ。
間に合わない。
2018年の夏を目標にせい。
ダイエット法なんざ丸めた糞を投げつけて、今から食事管理をしつつモリモリ増量を始めるのがいい。
この7月から増量を始めれば来年の4月ごろまでたっぷり筋トレの時間を確保できる。
筋肉量をみっちり増やして、2018年4月~6月一杯の3ヶ月間を減量期に充てれば、なかなか良い体が出来上がると思う。
『今から間に合う、2週間で4kg落とす』
みたいな、詐欺的なキャッチコピーに煽られて、栄養バランスをぶっ壊した変なダイエットを始めるのはよろしからず。
まあどうせ体重は落ちず、ストレスだけ溜めて失敗するんだろうと思う。よしんば上手く行って体重は4kg落ちたとしても、幽鬼のようなキモい『やせデブ』が完成するだけだ。
海やプールで脱いで、情けない非モテボディを晒してナンパしても、いたずらに女児たちの嘲笑を買うに足るのみである。
かく言う僕も、人生計画の戦略上、運動で負けても知力で勝つ作戦に賭けたため、スポーツはほとんど未経験で、腕立て伏せも10回出来なかったし、軽いジョギングが10分と続けられなかった。
体力不足はうすうす実感していて、街で声掛けしても、何かが足りないな、という感触は拭えなかったのである。
そんな時に「あっ!」と閃いたのは、美人がたくさん来た超大当たりの合コンで、ゴルフ狂の先輩に女の子を全部持って行かれた経験であった。
男は運動してそうな身体つきが大事なのではないか?と言う仮定を立て、もっとも手っ取り早く筋肉質の身体になれる方法は何だろう?と考えた結果、ボディビル系の筋トレこそが最短の道だと結論づけたのであった。
思いついたのが2012年の夏とかだったかな。
僕も同年代の例に漏れず、年齢による代謝の低下から中年太りの兆しが見え始め、朝昼メシ抜き夜一食のみ、みたいな荒行のダイエット()をしても全く体重が落ちなくて、困っていた頃であった。
で、やっぱりその年の夏は捨てたよ。次の年の夏に賭けた。
ガリガリだった胸や背中がぐっと厚みを増して、ああ、少しは鍛えてる人なんだな、ぐらいの身体にはなった。
そんな程度の違いだったのに、女たちはめちゃくちゃ敏感であった。僕は身体を鍛えるようになって、急激に女の子を口説けるようになって行ったんである。
自身の個人的な特性として、トークやオナ禁(爽やかさ)は一定のレベルに達していたが、筋肉量不足がボトルネックとなって全ステータスの足を引っ張っていたのであった。
これが解消されて突き抜けた。苦手だったクラナンでも普通に女の子を捕まえられるようになって、自分でも相当驚いた4年前の夏である。
当時は筋肉のおかげだと思ってたいそうバーベルとプロテインに感謝していたが、今の智恵を以って冷静に考えると、猫背が改善され背筋がピシッと伸びたからであったらしい。
今、だらしない非モテ体型の人が、鍛えてそこそこ良い体になろうと思ったら、今後一生に渡って食べ物を管理しなければならぬ。
ラーメンチャーハン定食とか、二郎系ラーメンとか、ペヤング大盛り焼きそばとか、ビッグマックセット・ポテトコーラLセットとか、唐揚げエビフライ弁当とか、非モテが大好きな食べ物はもう金輪際食べられない。
いやまあ、別に良いんだ。食べたければ食べて。
食事管理に関する知識なんか一切無く、好きな物を好きなだけ食べほうだい食べて、ああダイエットしなきゃとか言いながら口だけで全く行動には移さず、そうやっ
て生きて行く男が大多数なんだから。
うだつの上がらないクサイおっさんになり、だるだるの中年太りになって、女に嫌われて生きて行く。これが普通の日本人男性。
僕は30代も半ばになろうと言うのに、未だに付き合ったりセックスする女の子は20代前半がほとんどである。(※8割がアラツー、残り2割が25歳±2歳)。
若い女の子が心から慕ってくれると言うのは、掛け値なしに素晴らしい事だと思う。その桜色の乳首からは人生の勝利の味がすると言っても過言ではない。勝った気になる。
こういうご褒美があるからこそ、勤め人の仕事をしながら、ブログ毎日書き(最近楽しい!ちょっと前まで吐きそうだった!)、忙しい合間を縫ってジムに通って筋トレして、ふだんの食事管理にも気をつけられるって話なんだ。
食べたい物は、食べてない。それが普通になった。(※筋トレ週6で行けたらかなり食事制限は緩くできるのだが、諸事情により週2がせいぜいである)
女の問題もそう。カネの問題もそう。体型管理の問題もそう。
言い訳ばっかりで現実には何も行動しない人は絶対に上手くいかないんだ。
文句ばっか言って、世の中が悪いとか言って、不平不満ばっかり垂れてる人は、ものの見事に、中年童貞(事実上の離婚状態)で、貧乏で、クサいデブで、脳内で俺は女にモテてるぜウエーイ、だもんな。
典型的な負けてるオッサンである。
どっちを選ぶのか?
食事管理も筋トレも絶対に自分には続けられないという揺るぎ無い自信があるなら、カネ、女、身体で勝つのは早いとこ諦めて、オナニーと不健康食材で快楽を追求するという方向性も、すげえ良い人生だと思うんだ。まさに文明の享受と言える。
好きなほうを選んだら良い。
つづく。